
--.--.-- -- --:--

  • スポンサー広告
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

【竜専】 「鬱憤」

2011.08.02 Tue 21:56

2011/08/02 第10回戦
0 - 1
対戦成績:1勝8敗1分


8月反攻?ホームに戻れば??

野手だ、打線だ、云々言っているが、

結局の所、弱いのです。

神宮でも、ナゴヤでも関係ないのです。

弱いのです。

技術的にも。精神的にも。

沖縄キャンプで12球団1の練習量を誇っても、

このざま。

本当に弱いのです。

長年、スタメンを張っていた選手達ですら、

弱いのです。技術があっても、試合に生かさなければ。

井端だ、グスマンだ、森野だ、岩瀬だ、荒木だ、監督だ、いろいろと叩かれていますが

悪いのは、選手はもちろん、フロントを含めた球団関係者全員です。

今日の試合を見ても、空席ガラガラ。

ドアラ人気に胡坐をかいて、経営努力をしないフロント。

自分は毎年、地方を含めてあちこち球場を訪れますが、

ナゴドは本当につまらない。

それに付け加えてこの成績じゃ空席も当たり前。

観客が入らなきゃ、当然球団経営も圧迫する。

補強の件もそう。

ミラー問題からアメリカルートを閉ざされたと言っておりますが、

いったい何年経つの?全く努力もしない?



・・・と鬱憤を晴らしてみました。

まぁ、最近ファンになった方々は、暗黒だと騒いでおりますが、

1001時代の暗黒のほうが、もっと悪かった気が・・

俄かが減ったせいで、9月のからくりビジターが

プレ申し込みで3試合中2試合当選って・・

一昨年、昨年じゃ考えられない高確率。

最近、球場も騒々しい(竜心がいなくなってから)ので

俄かが減るのは大いに結構な傾向だが。



さぁ、本当に応援のしがいがある後半戦になりそうだな。


あきらめちゃ、いませんよ。Aクラス。(優勝もw)



勝利はすぐそこに

我が中日ドラゴンズ

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

タグ:中日2011 負け試合

  • 中日ドラゴンズ
  • Dragons 2011
  • | comment:2 |
  • trackback:3
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

comment

no subject

こんばんは。
いつもTB、ありがとうございます。

弱いのは事実ですし、0点は勝てません。

最終的には3位には入るでしょうけど、俄かのファンが減り、チームを立て直せるのならいい薬ではないでしょうか。

Re: no subject

最近はツイートばかりで、ブログの更新が疎かになっていましたが、

我慢できずにw

もちろんAクラスには入ると思いますが、中途半端に2位になって、CSをナゴドで開催したと考えるだけで

恐ろしい。それも5割そこそこでと考えるだけで。

選手やファンにとっても、いい試練かも。現状は。

> こんばんは。
> いつもTB、ありがとうございます。
>
> 弱いのは事実ですし、0点は勝てません。
>
> 最終的には3位には入るでしょうけど、俄かのファンが減り、チームを立て直せるのならいい薬ではないでしょうか。
  • 2011.08.02 Tue 22:47 |
  • umadra
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

  ⇒ 最近、amebloとseesaa,cocologへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、すぐに返せない場合があります。m(_ _)m

完封負けで4位転落

○公式戦79試合目(ナゴヤドーム・観衆27248) 中日0-1ヤクルト(中日1勝8敗1分) ○スタメン ヤクルト1中青木2二田中3遊川端4左畠山5一ホワイトセル6三宮本7右バレンティン8捕相川9投石川中日1中平田2遊荒木3右グスマン4三森野5左和田6一中田亮7二堂上直8捕小田9投ネル?...

【11/8/2】ドラゴンズ-スワローズ【Bクラス転落】

中日vsスワローズ (18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆27248人)  ヤクル 001 000 000|1 中 日 000 000 000|0  勝:石川16試合6勝5敗 S:林昌勇39試合3勝21S 敗:ネル...

4位転落(中日 0-1 ヤクルト)

涼しいとはいえ今は夏。 投手陣はよく頑張ってますよ、ウン。 ネルソン、浅尾、鈴木で8四球(敬遠2)1死球ですが、 被安打4、1失点ですので十分な内容です。 もう、攻撃時はテレビ見 ...
ブログパーツ


