
--.--.-- -- --:--

  • スポンサー広告
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

【竜専】 「好竜戦終了」

2009.06.21 Sun 22:05

【交流戦】 対オリックス4回戦
中日 4勝0敗 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
オリックス 0 0 0 0 0 0 1 2 0 3 8 0
中 日 4 0 0 0 0 0 4 0 X 8 11 1

勝利投手 川 井(6勝0敗0S)
セーブ
敗戦投手 平 野(2勝3敗0S)
本塁打 【中日】 和田 17号(1回裏満塁)
【オリックス】 ラロッカ 10号(8回表2ラン)

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
人気ブログランキングへ

交流戦前は借金2だったドラゴンズ。

交流戦、終わってみれば貯金3。

差し引き5勝分。


そのうち、4勝はオリックス様からの献上品。



4・5月の泥沼状態から考えると、

投打が噛み合ってきた感は出てきたが。


これで、讀賣と7.5G差。難しい数字だが、不可能ではない。

そして、首位を狙う上で、やっかいなのが燕の存在。

交流戦で多少落ちると思っていたが、なかなか負けない。

負けないどころか、7連勝で交流戦終えやがった。

タテヤマンとかつおにさえ当たらなければ、ゲーム差は詰められるwwはず。



本来、ローテを張ってなければいけない暴れ馬が、

いまだに放牧中。若手の昌も、いまだ調子上がらず。

チェンの離脱が交流戦期間中であったことが不幸中の幸い。


中田・チェン・昌・山井の内、2枚でも先発ローテに復帰さえすれば、

後半戦追撃の体制が整う。


勝利はすぐそこに
我が中日ドラゴンズ

  • 中日ドラゴンズ
  • Dragons 2009
  • | comment:0 |
  • trackback:14
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

  ⇒ 最近、amebloとseesaa,cocologへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、すぐに返せない場合があります。m(_ _)m

【09/6/21】ドラゴンズ-バファローズ【交流戦ラスト】

{/star/}中日{/v/}オリックス ( オリク 000 000 120|3 中 日 400 000 40×|8 勝: S:- 敗: {/baseball/}本塁打{/baseball/} ラロッカ10号(8回2点河原)、和田17号(1回4点平野) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川井(6回21人78球3...

有終の美?

 交流戦終了ドラゴンズは、14勝9敗1分と貯金5を作った。何故か、今日の試合名古屋ドームだけナイトゲームでしたね。基本ナイトゲームがいいんですけど、デーゲームで行われてた巨人戦やヤクルト戦もダラダラ見ちゃいました。結局、巨人との差は0、5ゲーム...

中日-オリックス 連勝締めで交流戦は3位で終了

交流戦が終わりました。 ドラゴンズは14勝9敗1分と貯金5で3位タイの成績。 チーム状態も上がってきましたし、いい雰囲気でリーグ戦に戻れそ...

中日、和田の満塁ホームランと川井の好投でオリックスに連勝。

ナゴヤドームでの中日{/v/}オリックス戦。 CBCテレビ副音声は小倉優子・ユウコリン{/hikari_pink/}がゲスト。{/face_en/} 中日の先発は川井、オリックスは平野。 中日は1回裏、井端がレフトへ2ベース、荒木は内野ゴロで3塁へ、森野とブランコは四球で1アウト満塁、...

3連勝で締めて交流戦3位タイで終えた

8対3で快勝して交流戦を3位で終えました。川井が6勝目。井端が4安打。

ベン塁ホームラン

今季の「好竜戦」最終試合は初回にベンちゃんのどハゲな…いや、どハデな満塁ホームランで幕開け。 満塁ホームランベン当☆ もう今日はこれでお腹いっぱい♪ ごちそうさまでした。 さて今年の「好竜戦」最後は連勝で締めくくってくれました。

今年の交流戦最後の試合

輝く有終の美 何気に3連勝で締めくくり →(ニッカン式スコア) オリックス┃000│000│120┃3┃  中 日 ┃400│000|40×┃8┃ ○ 川井 6勝 S ● 平野佳 2勝3敗 本塁打:Bf ラロッカ10号    :D 和田17号 投手Bf 平野佳-山本省-大久保-...

交流戦最終戦 和田満塁弾 川井粘投

先発浅尾 初回、井端のツーベース、森野、ブランコ四球のあと和田の満塁ホームラン{/roket/}{/roket/}{/roket/}{/roket/} 私が7時過ぎにテレビをつけたらすでに4点差でした{/face_nika/} 今朝、明け方の天気を気にしながら{/golf/}を強行。 現場に到着したら、ドシャ

6連勝の川井とともに3位で交流戦を打ち上げ

 先発・川井が代打を送られて6回で降板したものの3安打ピッチングでした。試合は8対3の大差で快勝しました。川井は6勝目。打線は森野だけノーヒットの先発8人がヒットを打ちました。  荒木が15打席ぶりにヒット、藤井が18日ぶりに打点をあげ、井端が4安打し

川井6連勝、和田満塁弾、交流戦白星締め

【交流戦】vsオリックス最終戦inナゴヤD 観客 31682人 TN 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E オリックス 0 0 0 0 0 0 1 2 0 3 8 0 中日 4 0 0 0 0 0 4 0 x 8 11 1 対成績 4W 責任 勝 川井 6W S 負 平野 2W3L HR オ ラロッカ 10 中 和田 17 成績..

交流戦終了

今年の交流戦は14勝9敗1分で終えました。 これ!という悪い点もなく、 かと言ってリーグ戦再開に向けて、 強調できるほどの強みも無い現状ですが、 先発が6枚キッチリ揃えば、 後半戦もそれなりに楽しめそうですね。 (候補はそれなりにいるんですけどね^^;)

快勝で交流戦終了!!

○公式戦62試合目(ナゴヤドーム・観衆31682) 中日8-3オリックス(中日4勝0敗0分) ○スタメン オリックス1中坂口2遊大引3左大村4三ラロッカ5一フェルナンデス6捕辻7二山崎8右鴨志田9投平野中日1遊井端2二荒木3三森野4一ブランコ5左和田6中藤井7右平田8捕谷繁9投川井

中日交流戦14勝9敗1分、オリ4タテで有終締め!

5月19日に開幕した今季の日本生命セ・パ交流戦も いよいよ最後のゲームとなりました。 この日唯一のナイトゲームで、実質オーラスとなった ナゴヤドームでのオリックスとの最終戦は、 立ち上がりの攻防が勝負を分けるカタチに。 片やアンラッキーな併殺を喫したオリックス...

川井 無傷の6勝目!

中日8-3オリックス 初回のピンチを切り抜けた川井が、6回を散発3安打の無失点に封じる。 来週金曜日まで試合間隔が空く、交流戦最終戦の今夜は、浅尾-平井-小林正-河原-山井と中継ぎ陣の調整登板。 (昨夜は吉見の完投で出番もなかったからね…。) 最後は守
ブログパーツ


