
--.--.-- -- --:--

  • スポンサー広告
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

【竜専】 「6連勝」

2010.09.15 Wed 22:47

【公式戦】 対広島 23回戦
18:00 マツダ
中日 16勝7敗 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中 日 3 0 1 0 1 0 0 1 0 6 10 1
広 島 0 2 1 0 2 0 0 0 0 5 11 1

勝利投手 浅 尾(11勝3敗1S)
セーブ 岩 瀬(1勝3敗40S)
敗戦投手 大 島(1勝5敗3S)
本塁打 【中日】 ブランコ 29号(1回表3ラン)
【広島】

にほんブログ村 中日ドラゴンズトラコミュ Road To Victory
人気ブログランキングへ


結果が全てのこの時期。

10四球頂こうが、14残塁しようが、

相手より安打数が少なかろうが、

勝ちは、勝ち。

今更ビジターでの試合で内容云々言ってもww



さぁ、これで泣いても笑っても今シーズン残り10試合。


優勝ラインを予想してみると、

仮に80勝を優勝ラインとすると、

残り10試合を5勝5敗の5割で80勝→勝率.567

この勝率を上回るには、

負け数が並んだ虎は、

残り17試合を13勝4敗(勝率.574)で乗り切らねば無理。

讀賣は、

残り15試合を11勝4敗(勝率.573)で乗り切らねば無理。


数字だけなら、かなり優位のはずだが、

そんな気にならないのが、今年のビジターでのドラゴンズ。

残り10試合中、ホーム4試合。ビジター6試合。

明日のマツダ、4試合残す神宮、浜スタ1試合。

明日の鯉戦が勝てれば、もっと楽になるのだが、


7連勝で神宮に来い!


勝利はすぐそこに

我が中日ドラゴンズ

タグ:中日2010 勝ち試合

  • 中日ドラゴンズ
  • Dragons 2010
  • | comment:0 |
  • trackback:9
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

  ⇒ 最近、amebloとseesaa,cocologへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、すぐに返せない場合があります。m(_ _)m

もつれても広島相手なら勝てる

広島に11連勝。岩瀬40セーブ目。

今日も勝ったけど。。。

D6-5C 両手放しで喜べない。 阪神、読売の方が残り試合数が多いに加えて、 ドラゴンズには天敵ヤクルト戦がまだ残ってるからです。 ヤクルトアレルギーをなんとかせよ。 カープにばかり強くても仕方ない。 勝っても、両手放しで喜べない。

頑張れベンちゃん!

ベンちゃん、監督、衣笠さんの奇跡の3ショットを入手! 球界の宝でもある三氏、やはり輝きが違います( ´艸`) と、まぁネタはネタとして置いといてですね、最近のベンちゃんマジでちょっと心配しております。 ボクは専門家ではないので技術的なことは

辛勝

本当に決勝点をとれない藤井君。2アウト満塁ノースリーから、三振ですかぁ・・・。相手も四苦八苦してるんだから、ボール球振って助けなくてもいいのにね。そんな藤井君は、8回のチャンスでは代えられる。小池さんは、見事期待に答えての決勝打!虎の子の1点をいつもの...

虎と負け数が並ぶ

広島 5-6 中日 山井さんはある意味いつもの山井さん。 援護点を吐き出すことはあっても 追い越されることがなかっただけで十分です。 同点の場面で高橋・浅尾を投入しましたが、 昨日は出番がなく金曜は試合がないですし、 ここまで来たら出し惜しみする必要はありま

【10/9/15】ドラゴンズ-カープ【】

{/star/}中日{/v/}広島 (18時、マツダスタジアム、18098人) 中 日 301 010 010|6 広 島 021 020 000|5 勝:浅尾68試合11勝3敗1S S:岩瀬52試合1勝3敗40S 敗:大島43試合1勝5敗3S {/baseball/}本塁打{/baseb...

ミツグ広島オチル阪神がドラゴンズを優勝に後押し

 同点に追いつくのが精一杯の広島を下して首位をキープ。ライバルだった阪神は無茶苦茶投手起用がたたってづるづる後退して3位に落ちました。残り試合数の差など関係なくなりそうです。  広島に11連勝、浅尾が11勝目、岩瀬は40セーブ目。 1回表、荒木フォアボ

19日にもM点灯

おや、おや、ドラ調子がいいですね~~~ ここへ来て快進撃ですね~~ ベンチの落合監督も、時折笑顔がでてますね~~ それにしても、Cさんにはよほど相性がいいんですね。 負けたと思った試合も、ひっくり返してしまうんですから・・・ まあ、マジックなんて大

薄氷の上を歩く

中日6-5広島 山井が久しぶりに病に戻ったり、和田さんが一気に試合を決めれるところでことごとく凡退してしまったりとギリギリの試合でしたが何とか勝つことができました 初回に広島にもらったような感じの3点がなければと思うとゾッとするわけですが、そのごち...
ブログパーツ


