
--.--.-- -- --:--

  • スポンサー広告
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

【竜専】 「竜七夕祭」

2009.07.07 Tue 23:06

【公式戦】 対ヤクルト10回戦 18:00 神 宮
中日 3勝7敗 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中 日 1 0 0 4 0 1 1 4 1 12 16 0
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 4 0

勝利投手 中 田(1勝1敗0S)
セーブ
敗戦投手 村 中(0勝1敗0S)
本塁打 【中日】 小 池 2号(4回表2ラン)
谷 繁 2号(4回表2ラン)
谷 繁 3号(8回表ソロ)
福 田 1号(9回表ソロ)
【ヤクルト】

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
人気ブログランキングへ


ひさびさの現地応援。

こんなに楽しく見れたのは、今季初かも。。


久々の中田も、投手としてのギアを

一段上げたような感じだし、

谷繁のホームランが見れるとは。

それも2発もww

右翼で先発の小池も、

ホームラン1発を含む3安打・3打点の活躍。


そして、横浜高校の先輩が頑張れば、後輩も・・・

福田が初打席初ホームラン!!!

初球から心地よいフルスイングをしていたが、

まさか、初ヒットがホームランとは。

少しは見習え!ハム!


中田が先発ローテに戻ってきたことで、

中田→ら様→健太→チェン→吉見→川井

の、表も裏もないローテ完成。



谷繁の2発が見れて、福田の初打席初H初HRに立ち会えて、

ニュー暴れ馬のお披露目会を目撃できたこと。

織姫と彦星に感謝かな。

観戦連敗記録も「5」で止まったしww


【観戦成績】
7勝11敗1分 勝率.368



勝利はすぐそこに

我が中日ドラゴンズ

  • 中日ドラゴンズ
  • Dragons 2009
  • | comment:2 |
  • trackback:12
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

comment

おめでとうございます。

観戦連敗ストップおめでとうございます。
昨日のゲームは本当に楽しんで観ることができました^^
見どころもたくさんありましたし。

これでヤクルトとゲーム差なしですね。
この三連戦で一気に追い越して、オールスターまでには巨人
の尻尾をつかまえたいですね^^
  • 2009.07.08 Wed 09:53 |
  • daojing(オヤジ)
  • URL |
  • edit

Re: おめでとうございます。

お久しぶりです。

やっと観戦連敗が止まりました。

監督の言うように、兎を追えるのはうちだけ。

オールスター前に5G差以内につけていれば、

後半戦でひっくり返しそうな予感がします。
  • 2009.07.08 Wed 22:59 |
  • umadra
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

  ⇒ 最近、amebloとseesaa,cocologへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、すぐに返せない場合があります。m(_ _)m

7月7日、快勝

ドラゴンズが優勝できますように~って短冊に書いたことは、ないけど優勝できるかもしれない!って感じさせる勢いを感じますね。さて、なんかいっぱい書くことあって忘れたw今日から上位チームのヤクルト相手。先発に中田が帰ってきました。日本ハムや、横浜市長や、サッ...

中田復活

「牛丼賢一」ではないですので。 8イニング11奪三振で今シーズン初勝利、おまけにタイムリーまで(笑) 完全復活です☆ しかもコントロール良くなって帰ってきやがった。 中田じゃないじゃーん( ´艸`) リズムがいいから野手も乗れるよね

【09/7/7】ドラゴンズ-スワローズ【中田復活、打線爆発!】

{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時、神宮、14268人) 中 日 100 401 141|12 ヤクル 000 000 010|1 勝:中田2試合1勝1敗 S:- 敗:村中1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 小池2号(4回2点村中)、谷繁2号(4回2点 村中)

七夕の夜に中田賢一が復活、福田永将が鮮烈デビュー

 今季2度目の先発という消えて久しい中田が神宮の森に復活降誕しました。ヤクルトの弱弱しい投手たちをメッタ打ちにして12点も援護してくれたので楽々8回を投げて今季初勝利をつかみました。  中田に代わって打席に立った福田永将がプロ初打席初ホームランという華

中田完璧!ツバメにゲーム差なし肉薄

vsヤクルト10回戦in神宮 観客 14268人 TN 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 中日 1 0 0 4 0 1 1 4 1 12 16 0 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 4 0 対成績 3W7L 責任 勝 中田 1W1L S 負 村中 1L HR 中 小池 2,谷繁 2・3,福田 1 巨 成績 40W31L1..

投打が噛み合い3連勝!!

○公式戦72試合目(神宮・観衆14268) ヤクルト1-12中日(中日3勝7敗0分) ○スタメン 中日1遊井端2二荒木3三森野4一ブランコ5左和田6右川井7中藤井8捕谷繁9投中田ヤクルト1中青木2二田中3左福地4一デントナ5右ガイエル6三宮本7捕相川8遊川島慶9投村中 ○責任投手 勝:

三連勝で燕とゲーム差無しに!

中田が復活して福田がプロ初打席初本塁打。 これだけなら明るい未来を感じられますが、 谷繁の一試合2発まで重なってしまうと、 天変地異の心配をしてしまう私は、 気弱が過ぎるでしょうか^^;

中日、中田の好投と谷繁の2本のホームランなどを含む12点の大量点でヤクルトに勝つ。

神宮球場での中日{/v/}ヤクルト戦。 セ・リーグの事実上の2位決定3連戦の初戦。 NHK-BSで見たが、神宮の試合をTVで見ることができるのは久しぶり。Jスポーツは神宮は中継させてもらえないから。 いっぱい書くことがありすぎて、何から書いたら良いかわからない...

七夕の夜、中田賢一11奪三振で復活!

ヤクルト1-12中日 おかえり、ナカケン!! 4月、散々な結果に終わった神宮で、見事今季初勝利を手にしました。 2回の裏、デントナガ...

中田の復活勝利、3年目福田初打席初ホームラン!

中田が復活を掛けた今日の先発。「暴れ馬」中田が今日はどんなピッチングをするかが、今後のドラゴンズの快進撃には非常に重要な要素。約3ヶ月の2軍生活が、中田本人にも相当に精神的に強化する良い経験となってくれればと思っていたが。中田が1軍に居なくても、川井と...

中田小池谷繁福田竜七夕祭圧勝16安打12点!

快進撃を続け、2位・東京ヤクルトに ついに1ゲーム差にまで迫った3位・ドラゴンズ。 この日からは神宮球場での直接対決3連戦がスタート。 その初戦、主導権を握ったのは勢いあるドラゴンズ。 初回のブランコのタイムリーで先制すると、 4回には小池・谷繁の2ランが飛び出

お帰り、暴れ馬

中盤まではらしくない暴れ馬。 が、徐々に暴れっぷりを発揮し始め、結局失点は先頭打...
ブログパーツ


