
--.--.-- -- --:--

  • スポンサー広告
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

【POG】 2歳注目馬 ~シャガール~

2009.10.13 Tue 06:05

【2歳馬情報】
シャガール

◆…半兄にGI5勝のダイワメジャー(父サンデーサイレンス)、半姉にGI4勝のダイワスカーレット(父アグネスタキオン)。いよいよ、注目の良血馬がターフに登場する。当初は6月に入厩してゲート試験を受けるプランだったが、馬運車で暴れて軽い擦り傷を負ったため、大事を取って予定を先延ばしにした。社台ファーム→山元トレセンで乗り込み、美浦に入厩したのは8月下旬。ゲート練習や馬場入りの際には鞍上の指示に従わなかったりと手を焼かせてきたが、陣営が叱りつけながら教え込み、坂路や本馬場で追い切りを重ねてきた。先週の10月7日(水)には坂路で4F52.0秒の時計をマーク。3頭併せの真ん中で両サイドからプレッシャーをかけ、いわゆる実戦を想定した追い切りを消化した。「まだまだ馬が幼いというか、初めてのことを気にし過ぎる神経質なところがあるけどね。いつも余裕のある動きを見せているし、心肺機能はいい。これだけの血統だからね。ストライドも大きいし、さすがに大物感はありますよ」と厩舎サイド。デビュー戦の舞台は10月18日(日)の東京芝1800mを横山典弘騎手で予定している。(netkeiba.comより)

トラコミュ POG情報トラコミュ +++ 有力2歳馬情報 +++ このWebページのtweets
にほんブログ村 競馬ブログ人気ブログランキングへ競馬ブログランキング

  • POG
  • POG 2009
  • trackback:1
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

trackback

  ⇒ 最近、amebloとseesaa,cocologへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、すぐに返せない場合があります。m(_ _)m

POGペーパーオーナーゲーム2009 馬体診断(2)

POG2歳馬を馬体診断。あの兄姉をもつ、名画から名付けられた話題の馬の評価は……
ブログパーツ


