
--.--.-- -- --:--

  • スポンサー広告
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

【竜専】 「収穫祭」

2009.09.13 Sun 18:00

【公式戦】 対ヤクルト23回戦 14:00 ナゴヤドーム
中日 11勝12敗 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 9 1
中 日 3 0 0 0 2 1 1 0 X 7 11 0

勝利投手 中 田(4勝2敗0S)
セーブ 山 井(0勝2敗2S)
敗戦投手 館 山(14勝5敗0S)
本塁打 【中日】 和 田 26号(6回裏ソロ)
【ヤクルト】 ガイエル 23号(6回表ソロ)

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
人気ブログランキングへ


いつ以来だよ。タテヤマンに黒星つけたの。

左打者が打ち込めばこんなもの。

今日はイケメンが結果を出してくれた。

そのイケメン、ついにお立ち台。

さすがに弁が立つ。

「秋の収穫祭」

期待しようじゃ、ありませんか。


15(火) 16(水) 17(木) 18(金) 19(土) 20(日) 21(月) 22(火) 23(水)
広島 広島 広島 横浜 横浜 横浜 讀賣 讀賣 讀賣
チェン 朝倉 吉見 山本昌 小笠原 山井 中田 チェン 吉見

来週は、9連戦。

讀賣戦で、眼前での胴上げは阻止せなければならない。

上が一応の予想だが、

朝倉は讀賣戦には使わないだろうから、

中田をスライドさせて、日曜に山井が登板か?

又は「サンデー川井」の復活か?



勝利はすぐそこに

我が中日ドラゴンズ

  • 中日ドラゴンズ
  • Dragons 2009
  • | comment:0 |
  • trackback:14
  • |
    このエントリーを含むはてなブックマーク おきてがみ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

  ⇒ 最近、amebloとseesaa,cocologへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、すぐに返せない場合があります。m(_ _)m

天敵葬る 井上の一撃!

中日7-2ヤクルト 先発中田は速球をコーナーにコントロールし、6回を2失点に抑える好投。 7回表からはセブン山井が登板。変化球の制球が不安定だったものの、最終回まで3イニングのロングリリーフをこなして無失点。アッパレ! (河原、浅尾、岩瀬を休ませるこ

【09/9/13】ドラゴンズ-スワローズ【館山撃退】

{/star/}中日{/v/}ヤクルト (14時、ナゴヤドーム、35697人) ヤクル 010 001 000|2 中 日 300 021 10×|7 勝:中田10試合4勝2敗 S:山井12試合2敗2S p敗:館山23試合14勝5敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ガイエ...

モリ・ブラが打点王争いして4連勝、ヤクルト8連敗

ヤクルトをお得意様扱いして3タテ。井上が2本目のヒットもタイムリー。

中日、中田の好投と和田のホームランなどでヤクルトを3タテ。

ナゴヤドームでの中日{/v/}ヤクルト戦。 中日の先発は中田、7連敗中のヤクルト{/m_0089/}は、なりふりかまわず中4日で対中日戦7連勝中の館山がキタッ~~。{/face_sup/} 中日は1回に、井端&Happy Birthday{/cake_2/}荒木が倒れたが、森野が四球、ブランコがセンター

和田の影に井上、中田の影に山井、勝って楽しいドラゴンズ

 試合後、30本本塁打を目指す和田の隣にチャッカリと今季2本目のヒットを打った井上が立ちました。そして、中田が6回まで投げて大差となった試合なのに山井がチャッカリとセーブを稼ぎました。  森野とブランコの打点王争いも白熱してきました。そんな個人の楽しみ

苦手投手を攻略して3タテ!!

○公式戦126試合目(ナゴヤドーム・観衆35697) 中日7-2ヤクルト(中日11勝12敗0分) ○スタメン ヤクルト1左武内2遊川島慶3中青木4右ガイエル5一畠山6三宮本7二森岡8捕相川9投館山中日1遊井端2二荒木3三森野4一ブランコ5左和田6右井上7中英智8捕谷繁9投中田 ○責任投手...

秋の収穫祭!?井上が立った!

今週は5勝1敗と、セ・リーグで一番多く勝った。とはいえ、巨人が1試合雨で中止になったせいだけど。ヤクルト3連戦始まる前は、確か2位と3位の差より、1位と2位の差のほうが大きかったんですよね。まぁ、ほとんど2位確定だったけど、これでもう確実ですね。(何ゲームかよ

苦手克服

今年やられっぱなしだったヤクルトを3タテ、そして館山にもようやく土をつけることができました。 まぁ、相手がかなり弱ってる時での勝ち星なので、これでもう来年(もしくはCS)は全然大丈夫とは言えない ものの、やられっぱなしでシーズン終わるよりかはお互い...

苦手克服

今年やられっぱなしだったヤクルトを3タテ、そして館山にもようやく土をつけることができました。 まぁ、チームがかなり弱ってる上に中4日の投手が相手での勝ち星なので、これでもう来年(もしくはCS)は 大丈夫とは言えないものの、やられっぱなしでシーズン終...

館山撃破

連敗中というチーム事情から、 中4日で登板してきた天敵・館山ですが、 勢いに乗って(負の連鎖のおかげで) ようやく対館山の連敗が止まりました。 これでCSで対戦する時も・・・・・ ・・・・・って、トラが3位に浮上したのね^^; まだまだ相手は決まりそうにありませ...

和田井上連打でキラー攻略、上向竜ヤクを3タテ!

ヒヤヒヤながらもバックの好捕で 地元で東京ヤクルトに連勝したドラゴンズ。 前日に続いてのデーゲームとなったナゴヤドームでの第3戦。 中4日で登板してきたドラゴンズキラー・館山を捕まえ、 初回、和田・井上の連続適時打で3点を先制すると、 5回には相手ミスと森野の

食らいついてお立ち台

簡単に言えば、中四日の投手に期待しすぎてくれて助かったのかもですね。 後は、井上さんの三塁打なんてレアなものを見れて満足ですw →(ニッカン式スコア) 東京ヤ┃010│001|000┃2┃ 中 日┃300│021│10×┃7┃ ○ 中田 4勝2敗 S 山井 2敗2S ●...

流れ

ヤクルトが大きな負の流れに飲み込まれている中の勝利。 特に書くことも無いけども、...

ようやく勝てたよ館山に

vsヤクルト23回戦inナゴヤD 観客 35697人 TN 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ヤクルト 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 9 1 中日 3 0 0 0 2 1 1 0 x 7 11 0 対成績 11W12L 責任 勝 中田 4W2L S 山井 2L2S 負 館山 14W5L HR ヤ ガイエル 23 中 和田 26 成績 7..
ブログパーツ


